【お知らせ】若狭湾自然の家が予約なしで利用できます(4月1日~6日)

 令和2年4月1日(水)~4月6日(月)の期間限定で、ご家族向けに若狭湾青少年自然の家を予約なしで利用できるようにいたしました。

 通常は事前予約をしていただいていますが、予約不要で以下の活動が楽しめます。

 若狭湾自然の家周辺は山桜が満開です。外で遊びたい!というご家族はぜひお越しください。

【活 動】利用時間は8:30~17:15です。
    ① ハイキング・ウォークラリー(事務室で地図をお渡しします。)
      5歳程度から楽しめるコースをご用意しています。
    ② 釣り桟橋開放
      磯釣りセット(260円/1人)とオキアミエサ(370円/グループ)で遊べます。
      天候にもよりますが、スズメダイやガシラ(カサゴ)等の小物が釣れます。 
      ※ 釣った魚は、なごり惜しいですがキャッチアンドリリースです。
    ③ 夕日の広場開放
      波の音が聞こえる山桜が満開の広場です。遊具をご持参いただければ自由に遊べます。
      4人用・6人用テントを無料で貸出しています。ご希望の際は事務室でお受け取りください。
    ④ その他
      施設内や砂浜は自由に散策できます。
     上記のプログラム以外にもクラフト活動等もできます。
     (クラフト一覧:https://wakasawan.niye.go.jp/active/craft/)

【参加費】無料 ※ 釣りなど一部のプログラムを除く

【申込み】不要
     当日、事務室にお立ち寄りください。事務室でお名前や連絡先などをお伺いします。

【その他】4月1日~6日の期間は食堂がお休みですのでご留意ください。

【お問い合わせ】0770-54-3100