令和3年度の利用受け入れについて

平素より、当施設の運営にご理解・ご協力を賜り、また、令和3年度の利用をご予約くださり、誠にありがとうございます。

さて、新型コロナウィルス感染症もなかなか収束せず、一部地域においては感染拡大の報道もなされております。
皆様におかれましては、大きな影響を受けられていることと拝察いたします。

当施設では、令和3年度も国が示す「新しい生活様式」や国立青少年教育振興機構が示す「新型コロナウィルス感染予防対策ガイドライン」に準拠し、受入れをさせていただく予定としております。
現在行っている令和3年度の早期受付はコロナ禍以前と同程度数(300名程度)で実施しておりますが、感染拡大の状況によっては前述の国及び当機構の方針が変更となることも予想され、令和3年度の受入上限数が今年度同程度(概ね2団体170名程度)に引き下げざるを得ないことも予想されます。

変更が生じた場合、受入上限数設定の判断は、当施設と利用者の皆様との事前打合せの関係上まず1月末に行い、直ちに皆様にご連絡の上、日程変更等の相談を適時進めてまいります。
皆様には、事情をご理解いただきますようよろしくお願い申し上げます。
不明な点や相談等がございましたら、お手数ですが担当までご連絡ください。

担当:国立若狭湾青少年自然の家 事業係
〒917-0198 福井県小浜市田烏区大浜
TEL:0770-54-3100 FAX:0770-54-3023
mail:wakasawan@niye.go.jp

※PDFはこちら