何事もなかったかのように・・・

昨日までの緊張感が嘘のように、本日は穏やかな時間が流れています。
何事もなかったかのように、空は快晴の五月晴れ、若狭湾の海にも太陽の光が反射してまぶしいくらいです。

ぶろぐ1

しかし、寸断されてしまった道路の復旧についてはこれからになるため、本日からの利用団体については当面(約1~2週間)は受け入れ中止となります。該当する団体については、電話連絡を朝から事業係を中心に行っています。ただ5月の後半に入り、利用団体がぐっと増える状況が、「利用予定ボード」を見れば一目瞭然!団体名がびっしりと真っ黒になるように書かれています。この団体の方々が、この若狭湾での活動を心待ちにしていたことを考えると職員一同、とても心が痛いです。

burogu2.jpg

今後のことについては、本日も増川所長の指揮の下、各係の代表者が集まり、しっかりと話し合いを行っています。今回の一件での課題をピックアップし、どう対処していくべきかを話し合っています。さらに様々な関係機関とも連絡を密にしながら良い方向に向かっていくことを心から願っています。

burogu.jpg

自然災害にも負けず、今後のことをしっかりと考えていきたいです。まずは第一に利用者の皆さんのことを考えながら「利用しやすい施設」「安心して活動できる施設」「充実感が味わえる施設」を目指して、皆様と再会できる日を準備していきたいと思っています。  (シゲさん)