再開間近!しかし・・・

自然の家のスタッフ一同、心待ちにしている「6月1日(水)」の自然の家再開まで、残すところあと2日となりました。
しかし、猛威をふるった『台風2号』の影響は大変大きなものでした!(全国ニュースでも様々な地域で大きな影響を及ぼしている内容のニュースが流れていることと思いますが・・・)
自然の家周辺においても、高速道路が通行止めになり、JR線は運行中止となり、周辺道路は冠水し通行止めとなったりと、待ち遠しい6月1日が危ぶまれるような内容がとても気になります。
実際に、崩落事故後の「7月利用の事前打ち合わせ」の変更日が本日となっていたのですが、悔しくも『中止』となってしまいました。(本日、来所する予定だった団体の皆さん。本当に申し訳ありませんでした。)
さて、『台風2号』によって、いつもは私たちに微笑みかけるように青く美しい若狭湾の海も、今日は怒っているかのように暗く茶色くなっています。早く美しい若狭湾の海になって欲しいと思います。 (シゲさん)

勢いよく!

【山から勢いよく流れ出す水の様子です!一気に海に流れ出ていきます!】

茶色い海2

【いつもの美しい表情とは一転して、カッター桟橋の付近は茶色く濁り、ちょっと悲しいです!】

起こっている海

【いつもの美しい若狭湾が早く戻ってきますように!心から願っています!!】