いよいよ明日からです!

皆さん!本当にお待たせいたしました!!
いよいよ明日より、利用団体受け入れ再開となります!
私たち自然の家スタッフにとって、こんなにうれしいことはありません。
ようやくいつもの活気が戻ってきたように思います。
活気あふれる自然の家の様子を皆さんにお伝えしたいと思います。
その第一段階として、本日、崩落してしまったことにより、延期されてしまった「7月利用の事前打ち合わせ」が行われました。

事前打ち合わせ

久しぶりの人の往来に、事務室も活気を取り戻したかのように元気になりました!本日来てくださった皆さん。7月に再度お目にかかれる日を楽しみにしております。
続いては、当日の利用団体を把握するための活動日程ボードです。事業係の皆さんが、調整されたプログラムの内容を見ながら書き込んでいく作業です。あの日以来、止まっていた作業も本日より再開されました。うれしい限りです。

ホワイトボート

また、玄関口に掲げてある、自然の家に宿泊および活動をしている団体がわかる「利用団体ボード」にも、団体名が入れられたカードが久しぶりに張られました。これを見るだけでうれしくなります。

利用団体版

最後に、明日から受け入れを行う上での準備として、各係の皆さんも様々な部分で準備のために動いてくださっていました。
水道管のチェックを総務係の方がしてくださっていました。ありがとうございます。

水道管確認

台風後の大浜は、漂流物や海草、木ぎれなどでゴミだらけとなってしまってました。
数日前から行ってはいましたが、本日も引き続き浜掃除を事業係の方々が行ってくださっていました。利用団体の皆さんがやって来たときには美しい大浜の姿を見て頂きたいという思いで頑張ってくださいました。感謝!感謝です。

浜掃除

こうして見ただけでも、多くのスタッフに支えられながら自然の家は動いています。
これもすべて利用してくださいます皆様のために、気持ちよく若狭湾を満喫して頂きたいという一心で皆様のお越しをお待ち申し上げております。
いよいよ明日から再スタートです。最高の若狭湾を皆様にお届けしたいと思っております。 (シゲさん)