オバマのオオハマでアロハ part2

 昨日に引き続きウクレレイベントの様子をご紹介します。

01150.jpg  

午前中は、グループごとに分かれて練習。午後の発表に備えます。

01151.jpg  

むらせ教官(当所事業係職員)の指導にも熱が入ってます?!

01152.jpg  

午後からは、「みんなでコンサート」練習したグループごとに曲を発表しました。これはキッズ2グループです。「崖の上のポニョ」「南の島のハメハメハ大王」を披露してくれました。

01153.jpg  

ビギナーグループの発表。「いとしのエリー」「われは海の子」などを披露してくれました。右端の本事業担当者のげんちゃんも実はビギナー??。

01154.jpg  

マスターグループは、「見上げてごらん夜の星を」と「ヘビーローテーション」。後ろで踊ってる人がいましたっけ??  その他にもファミリーでの発表や所長オンステージなど色々演奏がありましたが、全部載せられなくてすいません。m(_ _)m

01155.jpg  

最後は、「ふるさと」を全員で演奏して終了。とても「ホンワカ」した事業でした。  と、ここまでこのブログを書いておいて本人は・・・、実はこのイベントにいませんでした。当日は高知県の国立室戸青少年自然の家で行われた、青少年体験活動フォーラムという事業に若狭湾代表ということで参加してきました。  来年の「オバマのオオハマ」にはぜひ参加したいと思います。それまでに「ヘビロテ」を踊れるように・・・ではなく、しっかりウクレレを練習しておきたいと思います。(やまたつ)