「若狭湾 海の自然学校」活動報告PART4

 4日目の活動報告です。体調を崩す子もなくみんな元気です。  明日からの無人浜ツアーに備えて、シーカヤックの練習をしました。  講師は、今年もオーシャン(琵琶湖畔でグランストリームというシーカヤック店をされているプロです)にお願いしました。

082101.jpg  

まずはパドルの使い方をしっかり学びます。

082102.jpg  

午後からは、実際に沖に出ました。

082103.jpg  

拡大しても、ちょっと誰かは分かりません・・・。子どもたちは2人組で協力してカヤックを漕ぎます。

082104.jpg  

夕方練習を終えて戻ってきました。カヤックの漕ぎ方だけでなく、海に出るときの心構えについてなどもオーシャンから教わりました。

082105.jpg082106.jpg  

無人浜について少々お知らせしておきます。  真ん中上部の半島の先に自然の家があります。左下の赤い海岸線が無人浜です。自然の家から無人浜まで3キロちょっとあります。(yahooロコの地図より転用)

082107.jpg  

明日はメインプログラムの無人浜へのシーカヤックによるツアーに出発します。無人浜にテントを立て、野外炊事をしながら2泊3日過ごします。今日はしっかり準備をして、早めに寝たいと思います。(やまたつ) *このブログを見られた保護者の方々など、よかったらこの下の「拍手」をクリックしてください!