「オバマのオオハマでアロハ」2日目です。

 ウクレレ事業の2日目の様子をご紹介します。  午後からのコンサートに向けて、各グループ練習に余念がありません。

011301.jpg 011302.jpg  

昼食後、「みんなでコンサート」が始まりました。  まずはビギナーチームの発表です。曲目は「きらきら星」、「もみじ」、「南の島のカメハメハ大王」、「琵琶湖周航の歌」でした。とてもビギナーとは思えない、すばらしい演奏でした!

011303.jpg  

続いて、中級者チームです。曲目は「森のくまさん」、「メヌエット」、「空も飛べるはず」。サポートスタッフも後列で演奏しました。

011304.jpg  

ラストはエキスパートチーム。曲目は「ユーアーマイサンシャイン」、「たんぽぽ」、「明日があるさ」の3曲と、そして、なんと参加者の安達パパ作詞作曲の新曲「風景」の発表がありました。

011305.jpg  

全員で記念撮影をして終了、と思いきや・・・ 

011306.jpg  

最後は大浜に出て、波の音を聴きながら・・・・・

011307.jpg  

とても心の温まる事業となりました。講師の松村先生をはじめ、サポートスタッフの若狭湾オールスターズ(元職員)、ボランティアのみなさん、お疲れ様でした。そして参加者の皆さん、またウクレレを持って若狭湾にお越しいただく日を楽しみにしております。(やまたつ)