H29 ボランティア企画事業「若狭湾パーティー」

平成30年2月11日(日)~12日(月祝日)1泊2日で「若狭湾パーティー」という事業を実施しました。この事業は若狭湾で活動するボランティアが企画・運営する事業です。主たる目的は卒業する4回生のボランティアを感謝の気持ちで送ることです。また、ボランティア同士、ボランティアと職員の交流も深めることをねらいとしています。

今年の若狭湾パーティーの企画運営スタッフです。

レク研部長(タルト)の選手宣誓です。

送られる4回生です。

まずは初めて若狭湾に来た1回生もいるので、ゲームをして親睦をはかりました。若狭湾の職員も入って頑張りました。

記念写真を撮りました。

メインイベントの食事と兼ねたパーティーです。

忙しい中、職員OBの3人の方々に来ていただきました。入矢さんです。

木本さんです。

須藤さんです。

ビンゴゲームをしました。

5人の4回生に若狭湾青少年自然の家から感謝状を渡しました。みんな、ありがとう!

いろいろな思い出が詰まったスライドを見ました。

この後はプレイホールでキャンドルを囲んで親睦を深めました。

1日目は以上です。

2日目は朝食の後、フォトオリエンテーリングというゲームをしました。

オリエンテーリングなの雪遊びなの?

閉会にあたり職員から挨拶しました。

最後、全体写真を撮りました。みんな、いい笑顔です!

4回生の皆さん、本当にいろいろありがとうございました。これから大変なこともあるかもしれませんが、若狭湾でつちかったボランティア魂で乗り切っていってください。大きく羽ばたくことを期待しています。たまには若狭湾に遊びに来てくださいね。(おくパパ)