島の越キャンプ場リニューアル作戦進行中!

11月に入ると残念ながら平日は利用される方がめっきり少なくなります。

こんな時を利用して、施設の利用広報や、施設・設備のメンテナンス。

毎年、この時期に実施することについて、「職員戦略会議」でアイディア出しをしたうえで、職員が協力して「利用しやすい施設」をめざします。

今年のアイディアは「島の越キャンプ場リニューアル大作戦」。外部に発注しての修繕はとても先立つものが・・・・。ここ数年、修理はしたいが・・そのままという状態が続いていたのですが、「職員でやってみよう!」ということに。

現在、古くなっているこのテーブルが・・・

 

①高圧洗浄で水洗い、②パテで補修、③塗装&防腐剤の工程で・・・

こんなにきれいになりました!

 

この補修方法だけで直せるものだけではないので、新たに作り直すものは、職員が引いた図面を基にホームセンターで資材を購入し組み立てることにしています。

 

 

アイディアを出して力を合わせて一つの成果が出る。できることをこつこつ積み上げる。

そんなことから、職員の笑顔があふれる自然の家になれば、きっと来てただける皆さんにも魅力的な施設になると考えています。

来年の野外炊事をされる団体のみなさんに喜んでもらえるように!まだまだ作業は続きます。

(すばる)