HOME > 利用の流れ > 利用決定後の流れ

1. 団体情報の入力 ※利用決定後速やかに

・ 自然の家宛に「団体名」「利用日」「担当者名」を記載したメールをお送りください(1年前の抽選に参加した団体は不要です)。
  宛先:wakasawan@niye.go.jp
・ 自然の家受付担当者より、団体情報の入力のご案内をお送りします。

2. 活動プログラム(案)の提出 ※利用予定月の4ヶ月前~事前打ち合わせ会の10日前まで

・ 利用予定月の4ヶ月前に自然の家から事前打ち合わせ日の案内および、書類提出に関する案内をメールにて送付します。
・ 自然の家利用ガイドを必ずお読みの上、活動の計画を行ってください。

3. 事前打ち合わせ会の参加 ※利用予定月の3ヶ月前の指定日時に実施

・ 活動プログラム調整・団体同士の顔合わせ・下見のため、すべての団体にお集まりいただきます。
 ※欠席の場合は別途対応しますが、事前打合せ会に参加された団体の活動を優先します。また、利用日までに下見を行ってください。

4. 食数・クラフト等注文書の提出 ※利用開始日1ヶ月前まで

・ 「食数・クラフト等注文書」を食堂事務室までご提出ください。
・ アレルギーの方がいる場合は「アレルギー等特別対応確認票」を利用日10日前までにご提出ください。食堂スタッフが確認し連絡を行います。

5. プログラム等調整結果の受け取り ※利用日1ヶ月前頃

・ 事前打合せ後に確定したプログラムの内容を、利用日1ヶ月前を目安にメールまたはFAXにて送付します。
・ 受取後、人数変更などありましたらご連絡ください。

各種提出書類のダウンロードはこちらから